合コンの後はデートに誘うな。次の合コンに誘え。

こんばんは、ファルコンM です。

たぬき君とペンギン君の対談です。

登場人物

たぬき君 : 28歳、♂、独身、結婚歴なし、合コン回数 10

ペンギン君:53歳、♂、結婚 100回以上 ( ぬいぐるみ界は多夫多妻制なのでOK )、合コン回数5000 回以上

合コンで知り合った人とうまくメールしたい

たぬき君:「合コンで連絡先の交換はできるんだけど、その後のメールがうまくできなくて、、、」

ペンギン君:「メールがうまくできないってよく分かんないんだけど、何を目的にしているの?もしかしてデートに誘おうとしている?」

たぬき君:「そうだけど。」

ペンギン君:「それで、探り探りのメールしているの?」

たぬき君:「ペンギン君よく分かってるね。そうだよ。毎日連絡しあって、いつかデートに誘うんだ。」

ペンギン君:「それだと、あんまりうまくいかないんじゃないかな。合コンで会った1回きりでしょ。毎日連絡しようがしなかろうが、デートするかしないかは合コン終わった地点で相手は決めてるよ。行ったとしても義理になるんじゃないの?」

たぬき君:「そうなのかなあ?頑張って連絡したほうがいいんじゃないの?」

ペンギン君:「下心見え見えだよ。傍からみたらキモイよ。それよりもデートに誘うより、もっといい方法があるよ。」

たぬき君:「ペンギン君ってずばっというね。いい方法って何?」

デートに誘うのではなく、合コンの企画をする

ペンギン君:「『また、合コンしようよ。』って誘うんだよ。それで、その子と一緒にそれぞれ違うメンバー集めて合コンするんだよ。」

たぬき君:「え?そうなの?俺がデート誘いたい人に対して?それって、『あなたには興味ありません。』って思われるんじゃないの?」

ペンギン君:「ほんとに興味なかったら返信すらしないよ。」

たぬき君:「言われてみれば。」

ペンギン君:「いきなりデートに誘うのはハードルが高くない?ってか1回会った後デートって急すぎるでしょ。高校で例えると、高校1年生の初日の登校日で隣の席の人に『デートしよう』って言うもんだぜ。」

たぬき君:「確かに。極端すぎる例だけど、そんなことするやつはやばいやつだね。」

ペンギン君:「それと比べると合コンしようって誘う方がハードル低くない?」

たぬき君:「失敗したときのリスクがないね。」

ペンギン君:「だろ。『合コンしようぜ。』って誘って、合コンして、また違う人に『合コンしようぜ』って誘うことを繰り返していけばいいんだよ。」

たぬき君:「でもさ、それって何も進まなくない?合コン企画して、合コンした後、また合コン企画して、って繰り返していたらいつまでたっても合コン企画しかできないよ。いつになったらデートできるのさ?」

合コンの次はデートに誘うという価値観から抜け出せ

ペンギン君:「たぬき君、焦っちゃだめだよ。」

たぬき君:「焦るよ。だって、周りはみんな合コン終わった後デートしているし、自分だけ何もないんじゃ焦るよ。」

ペンギン君:「合コン何回もやっているうちに一緒に企画している子と仲良くなったり、合コン中に流れで勉強会のイベントに行くことになってそこで出会うことがあったり、合コン中に仕事の話になって新しい仕事をすることになってそこで出会いがあったり、合コン沢山やったおかげでリーダー役うまくなって急にモテだしたり。」

たぬき君:「確かに、あるかもしれないけど、そんなうまく行くかなあ。」

ペンギン君:「うまく行くよ!そのためには、合コンの回数を増やすしかないんだよ。合コン回数を増やせば、誘われることも多くなるし、いい出会いに繋がることも多くなるよ。それにこういう企画が上手くなるし。」

たぬき君:「そう言われると希望が持てるよ。」

ペンギン君:「合コンの次はデートに誘うってだけじゃないんだ。その価値観を自然と信じている人多いけど、合コンはそれだけじゃないんだよ。合コンを繰り返すことで、いろいろな可能性が増えるんだ。そして、いつかは、メールで探らなくても自然と付き合えるようになるよ。」

街コンの正しいやり方

たぬき君:「ペンギン君は、合コン回数5000回以上しているよね。なんでそんなにできるの?」

ペンギン君:「ん?何言ってるの?合コン回数よりも合コン断った回数が倍以上だよ。」

たぬき君:「!!!!そうなの??」

ペンギン君:「俺はさっき言ったようなやり方をやっているだけだよ。合コン行って、『合コンしようぜ』って誘って、また合コン繰り返してそれだけだよ。それをやっていると、『相手側からも合コンしませんか?』って来るし、どんどん広がっていくよ。広がりすぎて、最近は断るのが大変だよ。」

たぬき君:「へー。」

ペンギン君:「お勧めは、街コンかな。街コンっていろんなペアと出会えるんだ。一回の街コンで3組と出会って、その後のフリータイム見たいので声かけまくって10組と出会って、沢山のペアと出会えるんだ。そこで全部の組に、『合コンしようぜ』って声かけるんだよ。うまく行けば、13回合コンができるんだぜ。」

たぬき君:「確かに、理論的にはそうだけど、そんなにうまく行くかなあ。」

ペンギン君:「街コン行く男性は小心者が多いよ。フリータイムの時なんて、半分以上の男性は仲間内だけで話しているんだぜ。仲間同士でいるとお互い足引っ張りあって声かけにくくなるんだろうな。女性陣は待っているのに。だから、逆にチャンスなんだよ。」

たぬき君:「そうだよね。よし、俺も合コンに誘うことにしよう!街コンも行ってみよう!」

ペンギン君:「たぬき君、頑張れー」

たぬき君とペンギン君の対談でした。

他の対談はこちら

悩めるたぬき君( 28歳 ) にペンギン君( 52歳 ) が強烈なアドバイスをする! たぬき君 : 28歳、♂、独身、結婚歴なし、転職歴なし ペンギン君:53歳、♂、結婚 100回以上 ( ぬいぐるみ界は多夫多妻制なのでOK )
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする