合コンで『AKB48の大ファンです』って言える?

こんばんは、ファルコンM です。

たぬき君とペンギン君の対談です。

登場人物

たぬき君 : 28歳、♂、独身、結婚歴なし、合コン回数 10

ペンギン君:53歳、♂、結婚 100回以上 ( ぬいぐるみ界は多夫多妻制なのでOK )、合コン回数5000 回以上

合コンでうまく喋れない

たぬき君 :「俺、合コン行ってるんだけど、なかなかうまく喋れなくて、彼女できないんだ。」

ペンギン君:「そうなの?でも、たぬき君俺と喋るときは普通に喋れているじゃん。大丈夫じゃないの?」

たぬき君 :「女性の前だと緊張して喋れなくなっちゃうんだよ。」

ペンギン君:「たぬき君、AKB48 の大ファンだったよね。Team4 の岩立沙穂が好きなんだっけ?『は~や~い~うふ』の動画とか。その話面白いと思うんだけど、その話してる?」

たぬき君:「何言ってるの?合コンでそんなこと話すわけないじゃん。」

当たり障りのない話ばかりだからだよ

ペンギン君:「え、なんでなんで???」

たぬき君:「合コンの場で話すことじゃないでしょ?合コンの場だったら、出身とか、趣味とか、仕事とか、そんな話をするもんだよ。『AKB48の岩立沙穂の『は~や~い~うふ』が大好きです。』とか言ったらドン引きだよ。」

ペンギン君:「確かにいきなりそんなこと言ったらびっくりだけど、趣味の話するんだったら言ってもいいんじゃないの?」

たぬき君:「趣味だったら、旅行、音楽鑑賞、バドミントン、ヨガ、お酒とかそんな感じじゃない。」

ペンギン君:「たぬき君、そこは『AKB48の大ファンです』って言うところだよ。」

たぬき君:「なんで?女性にドン引きされたらどうするのさ。」

ペンギン君:「ドン引きされたらそのコンパには縁がなかったってことだよ。ドン引きされて嫌われることを恐れて、お互い探りあっているような、当たり障りのないことばっかり言ってたら、そっちの方が不自然だよ。」

たぬき君:「そうなの?」

ペンギン君:「そうだよ。当たり障りのないことばっかりお互い言いあって、そんなコンパ楽しい?」

たぬき君:「確かに、楽しくない。会社の上司と飲み会しているみたいで、着飾らないといけないので疲れる。」

ペンギン君:「もしも、それで付き合うことになって、結婚することになっても、自分を隠し続けなくちゃいけないから、ずっと疲れるだけだよ。」

たぬき君:「そういえば、前のコンパの時、自己紹介で「俺はMです!」って言ったやついた。びっくりしたけど、最終的に一番モテていたのはそいつだった。場も一気に温まったし。」

ペンギン君:「そうだよ。そいつは何も考えてないだけかもしれないけど、リスク負って行動してるよ。リスクを負わないとダメだよ。当たり障りのないことばっかり言ってるから、うまく喋れないんだよ。」

たぬき君:「なるほど。」

僕の趣味は結婚です!とコンパで話す

たぬき君:「ペンギン君はどうなの?コンパ5000回以上行って結婚100回以上しているけど、どんな感じで話しているの?」

ペンギン君:「まず、僕の趣味は結婚って言うのは知っているよね?そのことをコンパで話すんだよ。『ペンギン君の趣味はなに?』って聞かれたら、即、『結婚!』って答えるよ。」

たぬき君:「それはインパクトすごいね。」

ペンギン君:「女性陣は興味津々だよ。ただ、その話をしたとしても、彼女ができて結婚できるかは別問題だけどね。だってコンパ5000回で結婚100回だったら、50回のコンパで1回しか結婚できていないことになるから。でも、そのくらい気持ちよく話せる人がいいなあ。」

たぬき君:「奥が深すぎるよ。」

ペンギン君:「まあ、頑張れよ。」

たぬき君:「ありがとう!」

たぬき君とペンギン君の対談でした。

他の対談はこちら

悩めるたぬき君( 28歳 ) にペンギン君( 52歳 ) が強烈なアドバイスをする! たぬき君 : 28歳、♂、独身、結婚歴なし、転職歴なし ペンギン君:53歳、♂、結婚 100回以上 ( ぬいぐるみ界は多夫多妻制なのでOK )
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする