42歳 初めての妊娠23 「14w 茶色い出血と下腹部痛」

こんにちは、ファルコンMの妻です。

先日、里帰り出産のための、事前検診を受けに

首都圏の実家に帰りました。

自宅から実家まで、新幹線を利用して約4時間ちょっと。

間もなく安定期に入るところですが、まだ長時間外出は

あまり出来ない状態です・・・。

 

14w5d 里帰り先での妊婦検診

 

通院している病院の担当医が、とても穏やかな先生なのですが、

里帰り先の病院で、今回診て頂いた医師は、ちょっと尊大な感じ。。

わざと、では無く、もともとの性格だと思われますが。

 

経膣エコーは無く、お腹のエコーのみでしたが、

しっかり診ていただけました。

赤ちゃんは無事に、週数通り、元気に育っていました。

良かった。。。

ただ、この後、まさかの事態に。。。。。

 

歩いた後、茶色い出血と下腹部痛

 

特別にウォーキングをしたワケでは無く、長距離の移動はありましたが、

駅までは送迎をしてもらっていた為、そんなに歩数は無く、、

店内を歩いたり、病院内を歩いたりしただけでしたが、

トイレに行くたびに、茶色い出血がで5、6滴くらいずつおりものシートと

ペーパーにも付着するようになり、、、

下腹部の、ズキズキ、シクシク、チクチクした痛みも伴い、

いつもなら、数時間横になれば痛みが治まってきたものの

今回は、それが4〜5日、断続的に続き、さすがに心配になりました。。。

 

里帰り先の病院に急きょ診てもらった方がいいのか、、、

横になり、様子をみながら考えましたが、

9月初旬、7w頃の長時間外出の後の出血と腹痛で

診察してもらいに行った時の事を思い出し、

結局1週間様子を見て、少し状態が安定したので、自宅に戻りました。

 

つわり時期の歯茎の腫れや、座骨神経痛といい、

どうも痛みのおさまる単位は1週間くらいらしいです・・・。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です