42歳 初めての妊娠25 「17w 子宮頸管ポリープ 続く出血により、急きょ診察」

こんにちは、ファルコンMの妻です。

前回の投稿後、これまで茶色い出血が

少しピンク系の出血になったのと

下腹部全体のズキズキした痛みが続いた為、

急きょ、病院に行ってきました。。。。。

子宮頸管ポリープからの出血で診察に行ったのに、予想外の事で大ショック

予約なしだったので、担当医の診察まで、約3時間くらい待ちました。

その間、いつもの尿検査、体重、血圧の測定、

腹部エコーで赤ちゃんの大きさを見てもらいました。

そこで、予想外の出来事が。。。。。

赤ちゃんの性別が判ったようです。

それを聞いた時、自分でもびっくりするくらい、衝撃を受けました。。。

健康に生まれてくれるだけで、性別はどちらでもいい

と思っていたのに・・・自分では熱望していたんだな・・・・・・・と

エコーをしてくれた医師から性別を言われた時に気づきました。遅。。。

家に帰ってから、抑えきれず、久しぶりに爆発してしまいましたが

一通り爆発したら、すっきりしたのか、腹をくくれました。

どちらにしても、自分たちにとって、可愛い子供。

育て方、環境で、良い子になると信じて。

子宮頸管ポリープの大きさは1センチ

今日の内診はすごく痛かった。。。。。

ポリープのできているところから引っ張られた感じ。

出血はまだ続いている。

毎日、数滴でも出血があるのは、多いそう。

ポリープの大きさは1センチ、根元は子宮のわりと手前の方にあって

びろ〜んと子宮の外(頸管)の方に垂れ下がっているらしい。

本来、出血がなければ、出産までそのまま様子を見るが、

出血が続く上、腹痛もあり・・・・

もし切るにしても、妊娠中の為、出血が出ないよう、

オペ室を取って、麻酔し、電気メスで手術をする方法になる、と。

これは前回の診察で聞いていた。

子宮頸管ポリープからの出血が原因で、感染症となり流産する

という一定の数値が出ている、との事。

ただ、手術が原因で流産しない、という保証も無い。

なので、きわどい選択・・・と担当医もお悩みの様子。

もしかしたら、出血がおさまってくるかもしれないので、、、

また様子を見させてもらい、1週間後の診察で決めてもらう事にしました。

脂質の多いものを摂取しない

そこで、ふと思い立ったのは、食事療法。

見出し通り、脂肪分の多いものを徹底して食べない事を実行。

これがどう出るか。

結果は、次回に・・・・・・・!

相変わらず、不安な日々です。。。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする