42歳 初めての妊娠15 「不育症 血栓」

こんばんは、ファルコンMの妻です。

生理予定日にチェックワンファストで陽性が出たので

プレドニンの量を増やすか確認しに、病院へ行ってきました。

 

2回目のNK細胞活性値の検査

 

まだ4wだから、胎嚢は見えないだろう、

という事で、エコーはせず。

3週間プレドニンを服用し、NK細胞活性がどのくらい下がったか

調べるために、血液検査だけして、その日は終わり。

 

その1週間後、診察へ。

診察室に入って、先生に開口一番に言われた言葉。

「NK細胞活性、下がってないです」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?

 

数値48%、前回より2%上がっている・・・

というか、誤差くらい。つまり、変化無し!!!

・・・副作用、辛かったんですけど・・・。

 

ここで落ちても仕方ないので、気を取り直して

先生の次の言葉を待つ。

「抗リン脂質抗体LACの数値が高め、
凝固因子PS活性、プロテインC活性、第12因子活性が低め、
血栓が出来やすいね・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

 

「まずはNK細胞活性値を下げないと・・・・

それから妊娠してください」

え!

あの、、1週間前、チェックワンファストで陽性、

前日も、生理予定日から1週間後に使える普通の妊娠検査薬でくっきり陽性。

という事を伝えると

「うーん・・・、、、、エコー、見てみましょう」

と、いささか不安な雰囲気に。

 

というか、前々回、プレドニンの処方をしてもらった時、

なるべく早く妊娠してください!!!という先生のお言葉通り

次のタイミングを逃さないよう、したのに。。。

本来なら、数週間でNK活性細胞値が下がってくるものなのでしょうか。。。

 

プレドニンと、当帰芍薬散の併用

 

エコーは、きれいな黒い丸が見えました。

0.75mm。まだ4wくらいの大きさ、と言われました。

 

とにかく第一優先は、NK細胞活性値を下げること。

そして、プレドニン5mgと併用して、当帰芍薬散を処方してもらうことに。

 

流産予防のため、デュファストン5mgと、

血栓予防のためのバイアスピリン100mgも処方してもらいました。。。

 

薬漬けです・・・!!!

 

お腹の、小さな命の様子を見るため、また4日後に病院へ。

どうか、無事に育ってくれますように・・・!!!!!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です