42歳 初めての妊娠18 「不育症 8w5d NK細胞活性値下がる」

こんにちは、ファルコンMの妻です。

今日は、8w5dの経過について書きます。

 

この1週間、ひたすら安静の日々

 

先週の長時間外出の後の腹痛と茶オリと

胎嚢が、大きくなってきた子宮筋腫に押され、Uの形になっている、、の診察から

今週は起き上がっているのが怖くて、ほとんど横になって過ごしました・・・。

おかげで仕事も進まず・・・・・・。(仕方ない。。。)

 

とは言え。

「なるようにしかならない」

いつも診察の前に、そう心構えをしてから挑みます・・・。

今のところ、この言葉が一番、落ち着きます。

 

プレドニン10mg+当帰芍薬散が効いた!?NK細胞活性値が41%まで下がる

 

診察室に入るやいなや、先生の開口一番。

「NK細胞活性値、41%まで下がりましたよ」

・・・良かった。

 

エコーは、CRL2.18cm、9週くらいの大きさ。

頭、胴体、手、足も見え、動いている様子が可愛かったです。

 

心配していた、子宮筋腫肥大による胎嚢の変形、、、

こちらは、なんとか1週間で、まんまるの形に戻っていました・・・!

どうにか、、持ちこたえたようです。。。

1週間、安静にしていて良かった・・・!

 

病院に行く日は半日外出で、最近、ほとんど動いていないため

体力がだだ落ちしており、非常に疲れました。

そういう日は必ず、お腹が張って茶オリが出ます・・・。

そして翌日もダウン、ずっと寝て過ごします・・・。

まだまだ油断は出来ないです・・・・・・・・・・。

 

8wつわりの状況

 

・相変わらず、食べ物の事を聞いたり、考えたりしたくない

・特に和食全般が受け付けない、作りたくない、考えたくない

・醤油、みりん系の匂いがダメ

・食後は胸焼け、空腹時はムカムカ、食べつわりの症状

・夜中起きて、パイナップル、サラダをつまみ食い

 

先週に比べ、つわりの内容が少し変わったように感じます。

夜になると、少し熱が上がるのは変わらず・・・。

毎日ずっと、熱の出る、軽い食中毒のような症状と

何かが身体にのしかかっている重さ、虫垂炎になりそうなお腹の痛み

これらが続いています・・・。

 

2週間後に薬の量が減るかも

 

次回、2週間後の診察になりました。

ようやく母子手帳をもらいに行けます。

 

次回、エコーを見て問題が無ければ、

デュファストン、当帰芍薬散をやめ、

プレドニンは5mgに半減するそうです!

薬の副作用から少し解放されるかもしれません・・・!

バイアスピリンだけ、続けるそうです。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です