会社のストレスで体調を崩すくらいなら、会社を辞めるべき

こんばんは、ファルコンMです。

 

転職して紹介派遣社員として社内SE として3ヵ月間働いた。
4ヵ月目から正社員になる予定。

 

だが、、、

 

衝撃的なことが分かった。

この会社の過去の社内SE は、5年間で4人が体調を崩して辞めている。

なぜそんなことに???

と思ったが、

3ヵ月しか働いていないが原因は簡単に分かった。

上から、「殺すぞ」とか、ひどいことを言われ続け、ストレスが溜まっていたから。

 

私も、上からひどいことを言われ続けている。

派遣社員なのに。

ストレスがものすごく溜まっている。

私の仕事のパフォーマンスが半分以下に落ちている。

とんでもなくやばい会社を選んでしまった。

 

過去の社内SE の人たちは、なぜ体調を崩すまで働いてしまうのか?

 

体調を崩す前にさっさと辞めればいいのにと思う。

 

辞めない理由は、

辞めたいって思っても上に言えないから

「辞める」って言ったら、上にひどいことを言われる(と思っている)から。

だから、辞めたくてもずるずると仕事を続けてしまう。

そして、体調を崩して辞めてしまう。

辞めない理由は、「辞めたい」って言えないこと。

  • 自分はできないから言われるのは当然だ。
  • 自分がいなくなると仕事が回らなくなる。

とかそんな次元の話でない。

 

どうすればいいのか?

 

「辞めます。」と言うしかない

 

勇気を出して言うしかない。

 

頑張って耐えてもよくなることはない。自分の体調を崩すだけ。「辞めます。」って言ってひどいことを言われるか、「辞めます。」って言わないで体調を崩すか、2拓だ。

 

「耐えていれば、いつかいいことがある。」なんて思っちゃいけない。

 

体育会系部活の精神か何か知らないが、いいことなんてない。体調を崩すだけ。

 

ちなみに、会社は体調を崩して辞めても、次の保証なんてしてくれない。会社はさっさと次の人員を補充するだけだ。

 

残念ながら、この世の中は何も言えない人が損するようにできている。

 

だから、言うしかない。

 

辞めます。って言うしかない。

 

体調を崩すまで働き続けてどうするんだ。

 

私も人のことばっかり言ってられない。

正社員にならずに4ヵ月で辞める。

辞めますって言う。

ってかもう言った。

私の体調も悪くなっているし。

 

あくまで派遣社員なので、派遣会社から契約更新しないって言うことになる。

派遣社員のいいところはしっかり使わないとね。

 

次のやることも決まっていない。

でも、まずは、辞めることだ。

辞めれば、先に繋がる。

辞めるという行動をしているから。

 

いかんせん、体調を崩す前に辞めますと言うべきだ。

 

私が書いた別記事も参考に

 

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です