10年間弁当男子を続けた男が感じた、弁当男子の3つのメリット

こんばんは、ファルコンM です。

独身時代は弁当男子だった。

会社のお昼は毎日自分が作ったお弁当だった。

弁当男子を10年間続けた。

朝お弁当を作るのに費やす時間は10分。

10年間続けて感じた、弁当男子の3つのメリットについて。

頭の回転が良くなる

  • あの具材は弁当に使おうか?それとも夕飯に使おうか?
  • 明日の弁当に使うために夕飯の野菜炒めの量を増やそうか?
  • 冷蔵庫の中何あったっけ?
  • 今日スーパーで何を買えば3日間買い物しなくていいだろうか?

など。

弁当を作る場合、朝ご飯と夜ご飯だけの自炊の場合と比べると、2倍考えなくてはならない。たくさん頭を使わなければいけない。

仕事で残業で遅くなって疲れているときも、弁当のことを考えなければならない。

頭が痛くなることもある。弁当作りが嫌になるときもある。

だが、弁当を作り続けたおかげで頭の回転は良くなった。考え続けてたことが、脳に刺激を与えてくれたのだ。

プログラマの仕事をやっていたときは、この経験に助けられた。

プログラマは弁当男子になるべき!なんちゃって笑

女子にもてる

料理ができる男子は女子から信頼を得やすい。

衣食住を自分ですることは人間の基本。

料理ができることにプラスして、弁当も作っているとなると尊敬のまなざしだ。弁当を作っている男子はそんなにいない。「弁当男子」という言葉が流行ったが、実際続けている人は皆無ではなかろうか?

さりげなく女子にアピールするといいことがあるかも。

もちろん自慢ではなく、さりげなく。

基本は聞き役だよ

こんにちは、ファルコンM です。 ファルコンMは男性。既婚。奥さんとは合コンで知り合ったわけでない。だが、結婚前は合コンはわり...

女子との出会いが少ないプログラマなんかはいいんじゃないの。

プログラマは弁当男子になるべき!なんちゃって笑

話の話題になる

人と話すとき、「毎日、会社行くとき弁当作ってます。」って言うと、大抵の人はびっくりする。そこから会話が弾む。

私の場合は、「10年間弁当男子やってました。」と言うから、相当驚かれる。10年間弁当男子なんてまず周りにはいない。

「弁当作ってくれる人、そんな長い間いなかったんだ。」とも突っ込まれる。

悲しい突っ込まれ方だが、話の話題には上がる。

仕事の会話でも弁当男子はいいネタになる。会話の中で適切なタイミングで使ってみよう。

コミュニケーションが苦手なプログラマなんかは、弁当男子になって話の話題を作ってみてはどうだろうか。

プログラマは弁当男子になるべき!なんちゃって笑

【送料無料】初回限定 18種から9品選べるお試しセット ギフト 惣菜 お惣菜 ギフト セット 詰め合わせ 手作り 無添加 おかず 煮物 取り寄せ お弁当 冷凍 レトルト 贈り物 食品 お試し


サーモス 保温弁当箱 約0.8合 マットブラック DBQ-362 MTBK

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする