42歳 初めての妊娠26 「18w 子宮頸管ポリープからの出血、止まる」

こんばんは、ファルコンMの妻です。

しばらく続いていた、子宮頸管ポリープからの出血が

ようやく、おさまってきました・・・!

今日は、それまでの経緯を書きます。

 

食事療法が効いた!

 

子宮頸管ポリープからの出血が続いている時、

膣内もズキッと痛みや、何かある違和感を感じていました。

 

私の体質として、脂肪分の多いもの続けて摂取したり、

食品添加物の多い食事が続く(特に外食続きの)時

顔や胸、背中に、ポツポツと吹き出物が出てしまいます。

 

今回の子宮頸管ポリープからの出血で思い当たるフシは

チョコレートをいささか食べ過ぎた事。。。

(板チョコ1〜2枚を1週間の間に食べたくらいの量)

 

これにハッと気付いてから、チョコレートは封印。

もちろん、油分の多いお菓子も厳禁。

 

結婚してから和食中心の食事を作っていますが

(夫くんが完全な和食人間のためw)

私は、砂糖を使った和食の味が苦手・・・・・・。

 

もともと、白砂糖は使わず、てんさい糖を使っていました。

が、食事療法を思い立った時、てんさい糖も使うのをやめてみました。

 

切り干し大根と人参の煮物には、昆布、しょう油、みりん

きんぴらごぼうには、酒、しょう油、みりん、ごま油、一味唐辛子

筑前煮には、昆布、しいたけ、酒、しょう油、みりん

 

など、とにかく、食事の糖を抜いてみました!

 

そして、根菜、温野菜を中心に、脂肪分の少ない

鶏肉(ささみ、ムネ)や魚を取り入れて。

 

結果。

二日くらいで出血がなくなってきました・・・・!!!

 

子宮頸管ポリープからの出血は

何かの拍子に出てしまう事もあるので、

出血がおさまっても、ウォーキングすらせず

家で安静の日々を過ごしていました。

 

おかげで出血は完全におさまったように見えました。

やれやれ、、、と思った矢先・・・・・・・・

 

健診の前夜に、また激しい虫垂炎の痛みが!!!

 

22時過ぎ。4時間前の夕食で少し食べ過ぎたのか

ベッドで横になって休んでいる時、、、

 

2ヶ月ぶりに、突然、激しいツッパリ感のある

1ミリでも動くと激痛の走る痛みが襲ってきた!!!!!

 

前回、よく効いたツボは、今回、即効性を見せず、、、

痛みは激しくなるばかり・・・・!

 

救急車でかかりつけでない病院で緊急オペなんて絶対に嫌!

と焦るが、一向にツボが効かず・・・・

30分くらい経過して、ようやく、手の小指側の側面、

後渓(こうけい)のツボが効いてきました。。。。。

 

いつもなら、ツボ押しとお灸で痛みが緩和されると

何事も無かったかのように、通常に戻れるところ、、

今回、痛みはおさまっても、何故か

右腹部にまた激痛がくるのではないか、という不安が残ったまま。。

 

子宮頸管ポリープからの出血がおさまったので

とりあえず入院は無いなー、と

右腹に爆弾は抱えていたものの、意気揚々に

夫くんに運転してもらい、いざ妊婦健診へ。

 

そこでまさかの緊急入院。。。。。。。。。

次回に続きます・・・・・・・・・・・・。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です