42歳 初めての妊娠13 「不育症 NK細胞活性高値 プレドニン5mg 服用20日経過」

不育症と診断されて1か月と数日、

不育症の検査により、NK細胞活性の高値(46%)の判明から約3週間。

前回、不育症の検査結果についてブログを書いた時、

プレドニン5mg服用10日目の副作用の症状について書きました。

今回は、その後の症状について書きます。

プレドニン5mg 服用20日経過

プレドニンを初めて飲んだ翌日から、身体がだるい、

吐き気のようなムカムカ感がありました。

服用3日目は、ちょっとした鬱状態に。

ことあることに自分の置かれている状況に嘆き、

首都圏に戻りたい、仕事したい、、辛い、、、と

普段なら楽しいシチュエーションの場ですら、気持ちは落ち込みました。

この落ち込みは、翌日には戻るのですが、また落ちて、上がって、の繰り返し。

躁鬱状態が続いています。

20日過ぎたところ、症状は慢性化している感じです。

トイレの回数は、やはりプレドニンを飲み始めて増えました。

起きてる時は1時間に1回くらい、

寝ている時は3時間に1回は起きてトイレに行ってます。。

先週よりも行動範囲は狭くなり、酷い眠気が1~2日おきにやってきます。

そうなると、気合を入れてPCの前に座っていても、気付いたら落ちています。危ない。

ちょっと眠気がきたな・・と思ったらすぐ、横になるようにしています。。。

ちなみに、顔のむくみは、少しだけあります。

自分で、耳の下から頬のあたりが腫れてるな~とわかる範囲で、

他人にはあまり気付かれない?くらいです。

前も書きましたが、これらの対処法は無いらしいです・・・。

そうそう。妊活を始めようと決めてから、世を席巻している葉酸サプリ、

私も飲んでいます。なるべく無添加系のものを・・・と選びました。

葉酸サプリは、プレドニンとの併用可能でした。(薬剤師に確認)

また経過観察を綴ります。


【公式】 はぐくみ葉酸 1袋90粒入り 通常購入 葉酸 サプリ 妊活 妊娠 授乳中 産後 オーガニック

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です