42歳 初めての妊娠5 「おすすめパワースポット」

こんばんは、ファルコンMの妻です。
今回も妊活の内容から少し脱線しますが、これも後々結果的に妊活に続く話になるので書きます。

 

パワースポットって巷でよく聞くけど

普段、雑誌やテレビの情報番組などあまり見ないので、たまたま行ったらそこが噂のパワースポットだった、という事があります。

正直、世の中で言われているパワースポットは、既にいろんな人に気を吸い取られ、あまり良いパワーは残っていないように感じます。。。
食べ終わった後のお皿に残っている、ご馳走の痕跡、みたいな。(稚拙な表現ですみません;)
ただ、これはあくまで主観なので、感じ方はそれぞれ。

何かのきっかけで行ってみたくなったり、旅行雑誌の中から写真の感じで場所を選んだり、何故だかわからないけど、昔から行ってみたいと思っていたところ、、、

そういう場所には、自分にとっての「何か」、が必ずあるように思います。

例えば、だいぶ時間が経ってから、何かのご縁と繋がったり、理解できなかった意味がわかったり、、、経験として、後々ためになることだった、とか。。

そういえば。今、書いてて思い出しましたが、私は夫くんに出会えました♡ 笑

さておき。。。

 

どこがおすすめ?

 

前述の通り、人によって感じ方が違うので、○○が良かった!という書き方はしません。

おすすめしたい場所は、

・海と山(丘でもOK)との距離が近いところ

・樹齢の長い木がある神社仏閣

・水が美味しい地域

・塩の名産地

・海の透明度が高いところ

・長い間、地形の変化があまりないところ

海外?お金かかるし、時間取れない。
国内でも飛行機じゃないと行けないのはちょっと・・・。

と思われる方もいらっしゃると思います。
そんな遠くの場所に行かなくても大丈夫です。

大自然の中だけでなく、近所の公園やよその家の植物など、身近な場所にも、ほっこりする場所や、印象に残る場面をぜひ探してみてください。

 


神々が見える神社100選 [ 芸術新潮編集部 ]


日本の山究極の絶景ガイド [ 西田省三 ]

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です