42歳 初めての妊娠4 「定期的な気分転換」

こんばんは、ファルコンMの妻です。

 

大自然での仕事が終了した後

大自然での生活で、すっかり健康の味を占めてしまった後の首都圏での生活は

それはそれは窮屈で、排ガス臭く、街中の音が五月蝿く・・・

 

健康とは、身体と心のバランスが大事なんだな、と思い、、、

 

定期的に、がっつり気分転換を図る機会(=旅)を作った。

 

主な渡航先と内容(←国内も含む)

 

  • 新冠のサラブレッドと戯れ、知床半島で流氷に浸った
  • 屋久島で4日連日、日の出から日の入りまで登山
  • 瀬戸内海の島々を船で渡り歩いた
  • ベネツィアの運河をゴンドラに乗ってサンマルコ大聖堂とプンタ・デラ・ドガーナ、そしてグッゲンハイム美術館を巡った
  • ハワイ島の海塩でお清め(泳ぐだけ)、そして流れる灼熱の真っ赤な溶岩を見に行った
  • マイアミの海塩でお清め、そして旅客船に乗り込み、1週間かけてキューバの周り、ジャマイカ、ケーマン諸島を巡った
  • ニューヨークのマンハッタンから、イースト川を真下に眺められるブルックリン橋を恐る恐る渡った
  • コロラド→ニューメキシコ→アリゾナ→ユタ、車で砂漠地帯へ、インディアン居留地のモニュメントバレー、アンテロープ、グランドキャニオンを巡る
  • シアトルのマウント・レーニア周辺でトレッキング
  • 阪急電鉄御影駅から六甲山、そして有馬温泉へ
  • 千葉九十九里→茨城神栖→霞ヶ浦
  • 小倉→下関へ、角島大橋→秋吉台
  • 金沢→能登半島へ
  • 京都宇治→大原→比叡山延暦寺→琵琶湖

etc. . .

 

 


登山入門 (ヤマケイ・テクニカルブック) [ 野村仁 ]


世界遺産白神山地自然体験・観察・観光ガイド [ 根深誠 ]

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です