年末の大掃除で発掘した過去の面白いもの

こんばんは、ファルコンM です。

 

年末にお部屋の掃除をした。

実家の小、中、高 時代のものも処分しようと思い、15~20年間閉ざされた箱を空けた。

大掃除をしていると思いがけないものが発見されて面白い。

 

第1問目が恐ろしい

 

 

小学校4年生の国語のテスト

 

第1問目から、いきなり殺すって。。。

 

「体を守る仕組み」のテストですが、いきなり殺されちゃうの???

 

あ、体の中の悪いやつを殺すってことか。

 

当時は何も疑問に思わなかった。

だが、今振り返ってみて、一瞬ゾッとした。

 

第1問目から恐ろしい。怖いよ!

 

 

税金は 日本のための お金です

 

 

たぶん中学校の時の作品かな。

税金のポスター。

 

税金は 日本のための お金です って、今は絶対そんなこと言わんわ。

 

その当時は会心の標語だと思ったのですが、、、

 

当時の真面目なのか、何も考えていないのか、性格がよく分かる。

 

とりあえず適当に書いとけばいいやって感じで書いたんだろうな。

 

 

祖母に送ったお弁当

 

 

小学校4年生の時の作品。

記憶が定かではないが、紙でお弁当を作ったようだ。

そして祖母へのメッセージが書かれている。

 

おばあちゃんへ

いつまでも長いきしてください。

 

長生きではなく長いきと書いているところが小学生っぽい。

 

 

下絵も発掘された。

 

とりあえず、、、

 

炭水化物多すぎ・・・

 

長生きしてほしいんだったらもっと栄養バランス考えないと。

 

これは、早死弁当だよ。。。

 

自分の小学校の時の作品とはいえ、違う才能を感じてしまう。

 

純粋な理系少年

 

 

高校1年生の時の進研模試の結果

 

校内順位

 

国語  230 / 277

数学 8 / 277

英語 243 / 277

 

極端な理系少年やなあ

 

数学だけ良すぎ、国語と英語悪すぎ。

 

国語と英語も一生懸命頑張ったんですよーー。

 

数学のおかげで学年で真ん中をキープ。

 

担任の教師から言われたこと

 

「お前数学だけやなあ。」

 

分かってまんがな。

いや、その通りや。

 

ちなみに、私の高校は地方ではトップクラスの進学校です!

 

 

 

まとめ

 

年末の大掃除で発掘された面白いものをまとめてみた。

大掃除はめんどくさい作業だが、過去のものを掃除しているといろいろと面白いものが出てくる。

 

来年も頑張ろう。

 

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です