雑記ブログ アフリエイトで3ヵ月間続けた結果

こんばんは、ファルコンMです。

ブログを始めて3ヵ月が過ぎた。書き方はたくさん変わったが、あっという間の3ヵ月だった。

売り上げは、

1か月目 : 0円

2ヵ月目 : 33円

3か月目 : 605円

という結果に。

売り上げは増えているが、まだ1000円未満。

通常のアルバイトを2時間すれば余裕で超えられる金額( 笑 )

でも、初めての雇われずに出した売り上げなので、すごく感動。

3ヵ月で成果は出ない

「3ヵ月で100万円稼いだ」とかいうのを見かけますが、ものすごく記事を更新しているのか、相当うまくやっているのか?実際稼いでいるんだから、相当努力したんだろうな。

アフリエイトは簡単にできるというイメージを持っている方もいるはず。そういう書籍やブログをよく見かけるから。3ヵ月で100万円は簡単にできない。簡単にできるんだったら、みんな億万長者になって、日本はもっと楽しい国になるよ。

私は毎日1~2記事書き続けている。

3ヵ月での成果は最初に書いた通り。時給換算するとアルバイトの最低賃金を余裕で下回っている。

アフリエイトに関するいろいろな記事を検索している。「半年から1年は続けないと成果は出ない。」という意見が多い。私はこれに同感。

成果が出なくたって、続けることが大事

アルバイトと同じ。

会社員と同じ。

公務員と同じ。

続けていかないと何も見えない。

3ヵ月後は、、、

3ヵ月やってアフリエイトが少しづつ分かり始めたので、3ヵ月後の目標を考えてみた。

3ヶ月後は、月1万円を目指す。

雑記ブログ形式は継続。書きたいことを書いていくようにしないと継続できないので、特化したブログにはしない。

記事更新頻度も1日1~2記事で変更なし。メインの仕事しながらなので、それが限界。下手に記事数増やしても、質の低いものになってしまう。質は高いのを保ちつつ、記事を更新し続けたい。

文章の書き方、文章量、タイトルを工夫してやってみる。

過去の文章を見返すと、自分で何が言いたいか分からないところも多い。言葉足らずなことが多々ある。言っていることはいいことでも、伝わらなければないも同然だ。

無理に稼ごうとせずに、ブログを検索で訪れた方々に価値のある情報を提供することを方針としたい。価値のある情報を提供し続ければ、このブログも自然とアクセスが集まってくるはずだ。


Web文章作成&編集術 逆引きハンドブック


SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする