会社辞めます!「殺すぞ!」と社長に言われたから

こんばんは、ファルコンMです。

タイトルの通りです。

会社辞めます。( 正確には、派遣契約を更新しない。)

私は、社内SE 業務をする紹介派遣社員。派遣社員で4ヵ月働いた後、正社員になるはずだった。

ですが、正社員にならず派遣契約を更新しないことを今日決めた!

理由は、社長に「殺すぞ!」と言われたから。

なんでそんなことを言われたの??

業務中、突然、総務課の正社員と私が社長室に呼び出される。総務課がやる仕事が滞っていて、社長の逆鱗に触れた。私は関係ないのだが、なぜか巻き添えを食らった。その時、社長に「お前ら店舗にぶっこむぞ!」「殺すぞ!」と真剣に言われた。

俺関係ないやん。

なんでそんなこと言われんダメなん?

そもそも、怒っている内容も理不尽だし。

やってられません。

以上

まず、社長が「殺すぞ!」って社員に言うのは、ありえない。社員を奴隷とみているのか?

そして、総務課のやる仕事が滞っていた原因は、総務課が一人しかいなくてそのわりに仕事量が多いから。会社のすべての部署から「あれやって、これやって」って言われている。( ちなみに会社は200人規模 ) その総務課は全部やりますって言っているから、どんどん仕事が溜まってしまって、どんどん仕事が遅れている。( まあ、無理なら無理って言えよってのもあるが。 )

そして、3ヵ月間見てきて分かったこと。

役職者を含む正社員全員が「殺すぞ!」って言われたくないために、総務課にすべての責任を押しつけてくる。

それですべての仕事を押しつけられた総務課が「殺すぞ!」って怒られた。

私も正社員になったら、総務課に配属される。

そして、殺されるんだろうな。

3ヵ月間働いて会社の全体像が分かった。そういう会社なんだ。そういう社風なんだ。

なので、辞めます。

今辛くても耐えて頑張れば、将来の役に立つ。

そういう声があるかもしれない。

そういう風に思っている人は、辞めなければいい。

私は、そう思わない。

やる気がないところで耐えても意味はない。仕事が楽しいわけでもないし。

ただ辛いだけ。

将来、病気になるだけだ。

将来のためにやりたいことでお金を稼ぐ方法を身につけるべきだ。

会社を辞めることは逃げることだ!!

逃げる?

はぁ!?

辞めたいけど辞めたいって言えない人が使う言葉だ。そういう人は、会社を辞めることに逃げている人だ。

楽しんで仕事をしている人はそんなことは言わない。人の人生に口出しすることに興味がないから。

ずるずる会社で働き続けて殺されるか、辞めるときに殺されるか?

どっちにしろ殺されるんだったら、早く殺されて自由になりたい。

そして、多少収入が下がっても別の働き口を見つけたほうがよい。逃げずに耐えていても、体調崩して、稼いだお金で病院通いすることになるだけ。

さっさと辞めて、別の働き口を見つけようっと。





スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする