マラソンでの FlipBelt( フリップベルト ) はお勧め

こんにちは、ファルコンMです。

今日は、マラソンをするときのFlipBelt について


【まとめ買いで最大10%OFF!】 フリップベルト Flip Belt ベルト FB0114 ランニング アスレチックウェア ウエストポーチ型 ウォーキング ポーチ バッグ 【メール便】

マラソンをするとき、ウエストポーチをもっと軽量化できないか?

ジョギングだとウエストポーチがすごく役に立つ。だがマラソンレースをするときウエストポーチだと重い。エイドがあるので、水分を持つ必要もない。マラソンレースで持っていくものは、

  • ジェル
  • スマホ

くらいなのだ。それだけ入ってもっと軽いのはないか?と探していたところ、FlipBelt ( フリップベルト ) を発見した。2014年当時はまだ流行っていなくて、野辺山100km マラソンの会場で見つけて、購入してレースで使ってみた。

ジェルは問題なく入れれた。スマホに関しても、問題なく入れれた。走っているときの違和感はない。スマホを落としたこともない。

走っているときに、ぴったりフィットするので、ウエストポーチよりもストレスは遥かに軽減された。

キロ4分で下る区間があるが、キロ4分で走ってもスマホは落ちなかった

キロ4分でもスマホを持って走っていることにストレスはなかった。キロ3分だと分かりません。( そもそもそんなに早く走れない )

それとFilpBelt は家の鍵を引っかけられるものもついている。

最近は、水分を持って走るとき以外は、FlipBelt を使っている。

洗濯もできる。

サイズは確かめたほうがよいと思うが、FlipBelt はかなりお勧めである。


ポーチ ランニング フリップベルト Flip Belt ポシェット ウエストポーチ スポーツ メンズ レディース【ゆうパケット対応】【あす楽対応】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする