風水生活2 「玄関まわり」

こんばんは、ファルコンMの妻です。

今日も、20代の頃に どハマりした

風水を取り入れた生活についての続きです。

 

朝起きてすぐ、玄関土間を水拭き

 

運気は、玄関から入ってくる。

だから、いつも綺麗にしていないと、「良い」運気は来ない。

そう思って、風水どハマりしていた頃は、

歯を磨いたり、顔を洗ったりする前に

起きてすぐ、玄関土間の水拭き掃除!

最初の数日は、ちょっと面倒くさい・・・と思いましたが

綺麗になるのは気持ちが良いのと

習慣にしてしまえば、なんてことない

朝のルーティンのひとつ、になりました。笑

 

どの程度の掃除をする?

 

まず、玄関の扉も、取っ手部分も綺麗に、

のぞき窓も、鍵穴部分の溝も、ぞうきんの端で丁寧に

拭き取ります。

床は、掃除機でまず大まかなゴミを吸い取ってから、

玄関タイルの目地も、綺麗に水拭き。

その後、乾拭き。

の流れを、毎朝しました!

玄関の風水ポイントのひとつ、靴は玄関に出さない。

全ての靴を、靴箱に仕舞います。

靴箱の換気も忘れずに♪

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です