Simplicity2 でスポンサーリンクが2回表示された!

こんばんは、ファルコンMです。

 

WordPress のテーマをSimplicity2 に変えた。理由としてはシンプルで、見やすそうだったから。ソースコードを触らなくても、GoogleAdsence の広告を貼ることができる。

 

Simplicity2

 

シンプルで使いやすそうだ。

 

GoogleAdsence の広告を貼るとき問題発生

 

外観→カスタマイズ→ウィジェット で広告336 × 280 を選択。その後、PC用広告 のウィジェットを新しく追加し、コードを記入する。コードをGoogleAdsence のサイトから取ってきたもの。それで、いざ公開してみると、GoogleAdsence の広告は表示された。

だが、タイトルが2回続けて表示された。タイトルをスポンサーリンクとしていたので、

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

と表示された。なぜ?Simplicity2 の仕様?以前、twenty-twelve を使用していたが、それが問題なのか?

タイトルを変えても、その変えたタイトルが2回連続で表示されるだけ。

 

 

PC用広告からPC用テキストに変えた

 

先ほどの手順でPC用広告を選択したが、PC用広告ではなくPC用テキストを選んだ。そして、コードを記入した。タイトルには何も記載しない。

そのようにすると、無事2回連続で表示される問題が解消された。理由は、分からない。ここは原因を探る必要はないところなので、原因は探らないでおく。

 

うーん、分からない。

 

 

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です