富士登山競走 4時間切り 忘備録2 – 走るまでの準備 –

こんにちは、ファルコン M です。

ファルコンMは、ランニングはガチでやっている人です。

富士登山競走に参加して、山頂コースを走り、4時間を切れました。正確にいうと、3時間50分を切れました。今回は、2回目ということで、準備編です。

 

前日

 

仕事を午前中で切り上げて、開催地の山梨へ。お昼は、おにぎり3個とクリームチョコパン4個ほど。夜は、河口湖のガストでうな丼と小うどん。今回のレースはカーボローディングはしていない。前日に炭水化物を多めに取るように意識する。

前日は、走ることもしない。宿は河口湖畔の民宿。お風呂は普通の家族風呂。夜は涼しかったので、ぐっすり眠れた。次の日すぐに走れるように、ゼッケンの取付、シューズの計測タグ付け、5合目と会場の受け取り荷物の準備、は終わらせておいた。

夜 21:00 就寝。

 

当日

 

朝 4:00 起床。朝食はおにぎり2個とバナナ1本。朝早い時間のおにぎりは苦手だ。トイレは宿で済ませることができた。

朝 5:00 に、奥さんの車で河口湖畔の宿を出発。5:15 に会場に到着した。( かなり早くついてしまった。あと、30分くらい遅らせてもよかったかも。)

朝 6:00 チョコスティックパン2本食べる。アクエリアス、水を1ℓくらい飲む。少しトイレに行きたくなったが、我慢した。

朝 6:30 ぼちぼちスタートに行き並び始める。Aブロックだったので、前のほうに並ぶことができた。

持ち物

  • 携帯 : 携帯電話、財布、ジェル × 2
  • 5 合目 : Tシャツ、ロングTシャツ、タオル ( 天候悪い時は、帰りのバスで長時間待たされるので着替えは必須。水は支給されるので必要なし。 )

 

ここでも、flipbelt が役に立った。富士登山競走のペースでも使えるのは心強い。まったく落ちない。

 


【メール便送料無料】★[FlipBelt] フリップベルト ジッパー(ジップ付 ウエストポーチ)★トレーニング ランニング メンズ レディース ランギア マラソン アウトドア ヨガ フィットネス ダンス スマホケース 旅行《FLIPBELT ZIPPER》|61104|「GO」:《K》

 

次は、レース編。

 

忘備録まとめページは以下から

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です