初めての Google AdSense で広告が表示されない

こんばんは、ファルコンMです。

 

新規でブログは初めて1ヵ月半。そろそろGoogleAdsence に承認貰えるかなと思って、申請しました。

そしたら、約半日で、めでたく申請がとおりました。Google AdSense の広告を使うことができるようになりました。

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

 

しかし、

 

Google AdSense の広告が表示されない

 

広告ユニットを新しく作成して、スクリプトを投稿に貼り付けたが、肝心の広告が表示されない。

 

 

広告が表示されるべき場所に、黄色い枠だけが表示されている。スクリプトを何度もコピーしなおしてみたけど、ダメ。

Google Adsense でいきなり躓いてしまって、凹んだ。

 

だが、スクリプトを貼り付けて公開して、しばらく( 1~2時間 ) 待ってみると、その場所に広告がちゃんと表示された。どうやら、時間を開けないと表示されないみたいだ

理由は、分からないが、貼り付けたコードでGoogle のスクリプトを実行しているところがあるので、Googleが頑張っているんだろうなと推測できる。

 

とりあえず、めでたく、Google Adsense を使えるようになってよかった。

 


GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)


世界一やさしい ブログの教科書 1年生

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です